COLUMN
コラム

COLUMN
コラム

2020.06.05

埼玉県入間市での施工事例:造園屋さんとのタッグで和風のお庭を造り上げることができます!

■ 中古で購入したけど庭部分が気に入らない……ならば、オリジナルガーデンにご相談ください!


今回担当したのは入間市にお住まいのS様のお宅です。

S様は数年前からこちらのお宅にお住まいで、道路沿いにある庭部分を見えなくして、そこに日本風のお庭を作りたい、とご相談くださいました。

最初にお伺いした際、確かに外からお庭の様子が丸見えでした。ですので、まずはもともとあったお庭部分を全て壊し、外からの目線を隠すためにブロック塀を設置いたしました。

それからお庭を作るために造園屋さんに入っていただき、水鉢やお花を植え付ける作業をお願いいたしました。

イメージ

■ 植栽工事を行うことで、雰囲気のあるお庭を造ることができます!


造園工事をする場合は、造園屋さんが入ります。植栽図鑑やカタログを見ながら、お客様のイメージにあったお花を選んでいただくことができます。

今回のS様のお宅も、日本の四季が楽しめるようにと、様々なお花や木々を選んでいただきました。

どの植物をどこに植えるかの打ち合わせが終わると、次にお庭部分に石貼りを行っていきます。そうして枠組みを作り、植栽工事を行い、門扉とカーポートを取り付けて施工が完了します。

このように、オリジナルガーデンではお庭部分のエクステリア工事も行っております。壁を全て壊さなくとも一部分だけの修正もできますので、もしお庭部分にご不満の方がいらっしゃいましたらぜひオリジナルガーデンまでご相談ください。

イメージ

イメージ

イメージ