COLUMN
コラム

COLUMN
コラム

2020.06.01

東京都あきる野市での施工事例:「色に統一感を持たせたい」というお悩みもエクステリア工事で解決できます!

■ エクステリア工事では、自宅部分に合わせて駐車場の色目を選択することができます!


今回担当したのは、あきる野市のK様のお宅です。

駐車場部分と裏庭の部分をオリジナルガーデンが施工いたしました。他社様と相見積をしていただき、弊社のプラン内容と料金を採用していただきました。

「色目を自宅部分に合わせてこだわりたい」というお話をいただきましたので、駐車場部分は外観に統一感が出るように工夫しました。

機能門柱の横にある花壇のレンガの色と、アプローチの石張りの石の色を統一しました。こちらはお客様に実際に石の色目のサンプルを見ていただき、話し合いをした上で決定しています。

また、小窓のサッシ部分はYKK社製のものを使っていらっしゃったので、機能門柱と庭のフェンスもYKK社製で統一しています。メーカーが異なるとどうしても色の誤差が出てしまいます。ですので、統一感を持たせるためにはメーカーを揃えることをお勧めしています。


イメージ

■ 裏庭部分は格子フェンスを使うことで外からの目線をカットできます!


裏庭部分です。まず裏庭には砂利を敷きました。砂利敷きは芝生を敷くよりもコスト面が抑えられる上に、物置を置きたいなど、用途を変えたいときにすぐに変更することができます。

また裏庭部分のフェンスは格子フェンスを使用しています。格子には横格子と縦格子の2種類があり、好みや、家のデザインに合わせて選ばれる方が多いです。今回は横格子にいたしました。フェンスに関しましてもお好みで選んでいただくことができます。

もし現在、「駐車場部分と自宅部分がマッチしていない」「もっと駐車場をオシャレに修正したい」とお考えの方がいらっしゃいましたら、一度オリジナルガーデンまでご連絡ください。お待ちしております。

イメージ

イメージ

イメージ