COLUMN
コラム

COLUMN
コラム

2020.03.02

東京都あきる野市で外構エクステリアのリフォーム工事!

■ 東京都あきる野市で外構エクステリアのリフォーム工事!


今回担当したのは、住宅の古くなったガレージを取り壊して、新しいカーポートを取り付けるエクステリア工事です。


「ガレージのリフォームをするだけなのに、前のガレージを取り壊すの?」
そう疑問の方もいらっしゃるかもしれません。

今回の工事の詳細と共に、疑問にお答えします!



イメージ

■ 鉄骨車庫の解体


今回の工事を依頼されたお宅の車庫は鉄骨製で、見たところ製造されて20年以上は経過しているようでした。

雨風に曝された鉄骨はさすがに劣化が激しく、柱の腐食が起きており、サビも増えていました。
鉄のサビというのは放っておくと広がり、柱が倒壊する原因にもなりかねません。

今回は、このようにリフォームで問題を解決できないほどにダメージが激しかったため、お客様のご要望によりいったん車庫を解体するという解決策に至りました。

鉄というのは、実は非常に腐食しやすい素材なのです。

そのような特徴から、鉄を使用した器具は錆止めを塗るメンテナンスが必要となります。

お庭のウッドデッキの枕木などもそうで、塗装や錆止めでメンテナンスをすることが一般的です。

しかし定期的にメンテナンスを行ったりするのは費用も時間もかかります。何とかならないものでしょうか。


■ サビが出ないアルミ素材。


そうした需要から、最近ではガレージやカーポートにはアルミが使われることが多くなってきました。

アルミはサビが出ないため、鉄と比べるとずっと耐久性の高い素材なのです。

その他の素材ではどうしてもメンテナンスなくして耐久性を維持することは難しいです。ようやくメンテナンスをしても、既に腐食が広がっており手遅れ…というケースも少なくありません。

こうしたことから、長く使うことになるガレージなどにはアルミ素材を使用することをおすすめいたします。

「あきる野市」「青梅市」で新築を建てられる場合は是非とも弊社にご相談ください。

お客様のご要望を実現するエクステリア工事をご提供します。